3連休初日でした

強制的な3連休で特にやる事もないので

今日はネットサーフィン。

 

借金について調べてみました。

借金を返済するのはいつも大変なので、正直借金が

なくなるように自己破産をする勇気があれば

いいなと思うこともあります。

 

でもそんな勇気もないので、毎月何とかして

借金を返済しています。

 

しかしここ数年話題になっている「過払い金返済」

については興味がありました。

 

借金をしている人が、弁護士に相談に行くと、

その日のうちに、借金返済の義務がなくなり、

その後返済していたお金も戻ってくるのだそうです。

 

これにはびっくりしました。

ここの借金相談のサイトにかいてありました。

 

私ももしかしたら過払い金返済を求めることが

できるかもしれないと思い読んでみました。

 

そもそもなぜ過払い金が返済されるかと言えば、

借金の金利を金融会社が取り過ぎていたからです。

 

なぜそんなことになったかと言えば、借金の金利に

関するふたつの法律があったからだと言います。

 

ひとつの法律では金利は20%までと決まっているのに、

もう一方の法律では29%程度の金利を認めているという、

矛盾した状態が何年も続いていたようです。

 

しかし数年前に「20%が正解」ということが

法律で決まったため、29%程度の金利を取っていた金融会社は、

取りすぎたお金を返済する義務が生じたということでした。

 

グレーゾーン金利って言葉だけ知っていたのですが、

このグレーゾーンはふたつの法律の狭間の20%と29%

の間の金利のことだということです。

 

確かに最大9%も高い金利分を返済していたのですから、

返済されて当然だと思います。

 

ちなみに私の借金生活も長いので、もしかしたら過払い請求

ができるかもしれません。

 

もう少し勇気が持てるようになったら、弁護士事務所に

相談してみたいと思います。

 

でも弁護費用を払えるのか、相談料がどうなっているのかなども調べないといけませんね。

今日は珍しく、お出かけしました

今日は高校時代から唯一の友人と一日中、出掛けていました。

こういう事は本当に珍しい。

 

2年くらい前に偶然、ホームセンターの布団売り場で、布団を選んでいたら、

そこの店員として友達と10年ぶりくらいに再会。

 

それから、ラインでたまに連絡をとるようになったんですよね・・・

 

最初は全然、わからなくて・・・

参りました・・・

 

髪が・・・かなり少なくなっていたし、体系も大分、デブになってて別人だったんですよね・・・

 

この友達とは小学校もいっしょで、仲は良くなかったけど、同じ公文に通っていたので、

こうして大人になって再会しても、親近感というか、安心感はありますよね・・・

 

自分も独身だし、友達も独身。

話を聞くと高校の友達も結構、独身多いですね・・・

 

ほんと自分の稼ぎじゃやっていけないとお思っちゃうんだろうな・・・・

自分もそうだし、友達もそうらしい・・・

 

なんでも、今日は元々、友人のおやじさんが買った車を乗りついで10年くらい維持していた

GT-Rを手放すとかで、川崎市麻生区の車屋さんコレクト GT-R専門店に行くのに、付き合っ

て欲しいっていうんで出掛けてきました。

 

24年前に、おやじさんが購入したという事で、感慨深いらしい・・・

それにしても、同じ車を24年間って、凄いですよね・・・

 

GT-Rの魔力ですな・・・

 

本当は乗っていたかったけど、維持できないらしい。

おやじさんにも電話して、手放す話をしたら、残念がっていたそう・・・・

 

俺も金があったら、所有してみたいものだ・・・

 

知る人ぞ知る店みたいで、ここが一番高く、査定額を出してくれたらしい。

 

言っちゃ悪いが、あんまり綺麗じゃないし、昔、峠でスピンしてガードレールにぶつかり、

修理したから事故車の扱いで、108万円って、びっくりしました!

 

やっぱり、BNR32は人気あるんですね!

 

いつかは乗ってみたかったけどな・・・・

 

彼女乗せて、海にドライブとか、超憧れますよ・・・・

2016年12月ブログ始めます!

記念すべき初投稿です。

私は33歳、独身、会社員、自動車部品の製造メーカーに勤めています。

今は辞めましたがパチンコにはまり、借金を抱えた身です。

 

趣味は散歩です。!(^^)!

おじちゃんみたいですね・・

基本的にお金が無いからなんですけどね・・・

遊ぶことにお金を掛けていられないわけです・・

だから、足腰だけは強いですよ。

一日中歩いていても、へっちゃらです。

 

休みの日は、とにかく一日中歩き回って、行けるところまで行っちゃいます。

例えば自分の住んでいるアパートから、20km程度先にある目的地を探します。

今は地図サイトがありますので、簡単に目的地探しができて便利ですよね。

20kmだと片道4時間もあれば、余裕で行くことができます。

往復をすれば8時間かかりますので、一日、時間をつぶせます。
つまらなそうに思われるかもしれませんが、実際にこの中長距離散歩をすると結構楽しいんです。

 

まず「県をまたぐ」。

これがなかなか自己満足の世界なんですよ・・・俺だけか!?

 

上手くルートを決めると、私の家から3つほどの県をまたぐことも可能です。

もしも都内なら、上野から東京へ出て、品川を経由して新宿に行くなど、かなりの観光名所を巡

ることができるはずです。

 

一日で23区すべてを歩きとおすなど、チャレンジしてみようかな?。

とにかく、たくさん歩くことで、足腰を鍛えることができます。

 

今は残業もなくなり仕事も比較的、楽なんですが、足腰を鍛えておけば、仕事が忙しくなった

時でも、すぐに長時間労働をこなすことができるはずです。

また足腰を鍛えることで、将来寝たきり老人になるのを防げます(*^-^*)

 

冗談抜きに死ぬまで働く気持ちでいますので、いつまでも働ける健康な体を持つことは私にと

って大切なことです。

 

そして歩くことは全身運動ですので、健康になります。

健康になれば医療費が掛かりませんので、それだけ節約になります。

私はここ数年、一円も医療費を出したことはありません。

 

これは私のちょっとした自慢のひとつと言えるでしょう。

しかしそれでも生活が楽にならないのだから、やはり自慢にはなりませんね。

 

考えてみたら、散歩する時間があったら、バイトでもした方がいいですね・・・

歩く事、足腰が強い事と関連するバイト、何かないかな・・・?